Blog

教則本「はじめよう!ギタレレ」発売

こんにちは!

最近急激に寒くなり、ギタリストには厳しい季節がまた訪れてきました。

僕は末端冷え性なので、もうそこそこきついです。。(笑)

 

教則本リリースのお知らせです!

 

12/14発売「はじめようギタレレ」

著者:浦田 泰弘、松居 悠太

今回も共同制作で、模範演奏及び録音&ミックスを担当しています。

 

ギタレレの感想としましては、、

コードがギターと同じ押さえ方で弾けて、小ぶりなので、ギタリスト的にはお手軽に

弾けるナイロン弦のギターというところですね♪ウクレレと同じチューニングキーなのですが、

ウクレレを弾いている方的には、単純に弦が増えているので、コードを押さえるのにウクレレ

よりも大変なのですが、ピッキングのニュアンスはウクレレの方が近いので馴染みやすいかも

しれません。ウクレレしか弾いた事がない方は、ギターよりはギタレレの方がネックや小ぶりの

感覚的に入りやすいと思います!

 

この教則本も是非宜しくお願い致します!

 

 

講師:松居